忍者ブログ
お得が好き♪
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもお世話になっているモラタメさんから、
またまた貰っちゃいました♪

今回は、薬用泡ハンドソープTWO’S(ツーズ)です。

早速使ってみましたよ。
牛乳石鹸のよい香りがしてきました~^^
やさしい香りで殺菌・消毒して、風邪をひかないように
気をつけたいです!
モラタメさん いつもありがとう♪
IMG_1993_1.JPG







PR

モラタメさんからまたまた貰っちゃいました♪

マイジャム“オールフルーツ”シリーズ(4コセット)
IMG_1674_1.JPG






イチゴとブルーベリーのジャムです。


このジャムを使ったレシピコンテストがあるので参加したいと思います。

私が作ったのは「野菜と肉団子の甘酢あんかけ」です^^

お砂糖の代わりにイチゴジャムを入れてみましたよ。
こんな感じに仕上がりました。イチゴの果肉がところどころに見えます。
IMG_1686_1.JPG







今日の料理はできるだけヘルシーにと思いました。
肉団子に卵を使わないのと、肉団子は油で揚げずお湯で煮るのがポイントです。
野菜はおうちにある野菜を入れました。
キャベツでもネギでも何でも合うと思います。
冷凍庫にあった豚挽き肉を使いましたが、
鶏挽き肉だったらもっとヘルシーだったでしょうね。

甘酢あんかけはとてもシンプルな調味料なので、
おうちにある調味料で簡単にできます。

調理時間は20分ほど。
ジャムの甘さがやさしく感じましたよ^^


肉団子の作り方
挽き肉・しょうがのすりおろしたもの少々・塩・コショー・片栗粉を混ぜ合わせます。
沸騰したお湯に小さく丸めた肉団子を入れて茹でます。
だいたい火が通ったら穴あきお玉ですくいあげます。

甘酢あんかけの作り方
にんじん・玉ねぎ・ピーマンは千切り
(野菜は本当に何でもOKです。これはうちの冷蔵庫にあった野菜です。)

あんかけ二人分
スープ カップ1/2
醤油 小さじ1
イチゴジャム 小さじ2
酒 小さじ1
酢 大さじ1弱(好みで多めにしたり少なめにしたり)
片栗粉 小さじ1(水で溶かす)

酢以外の調味料を合わせて野菜が柔らかくなるまで煮て、
最後にお酢を入れ、片栗粉でとろみをつけます。

スープは鶏がらスープを使いました。コンソメでも中華スープでも
なかったら水でもいいと思います。
ジャムは小さじ2杯入れましたが甘いのが好きな方はもっと入れてもいいと思います。


ジャムを使って作りたいもの

本当はブルーベリージャムを使ってスコーンを焼く予定でしたが、
ベーキングパウダーを切らしてしまい、焼けませんでした。残念。
型抜きで抜いた生地を2枚用意します。
1枚はもっと小さな型抜きで真ん中を型抜きます。
2枚を合わせて、真ん中にジャムを入れてオーブンで焼きます。
今度いただいたジャムで作ってみよう☆

いつもお世話になっているモラタメさんから、またまた貰っちゃいました♪

今回はユニ・チャーム超立体マスクかぜ用 限定ソフトピンク2個です。

IMG_1668_1.JPG







一袋に3枚のマスクが入っていました。
すごく薄くて軽いです。
耳にかける部分がふわふわで、これだったら長時間かけても
耳が痛くならないですね。
立体なので、口紅も落ちないし、使うのが楽しみです。

これは冬に使いたいと思います。
風邪が流行る頃にね^^

ありがとうモラタメさん!

モラタメのもらえる情報です。

今回は薬用泡ハンドソープTWO’S(ツーズ)です。

クリーミィな泡・ほのかな香りで殺菌・消毒。
これから寒くなると風邪もひきやすくなりますよね。
薬用泡ハンドソープTWO’S(ツーズ)で風邪予防!!
手はきれいに洗いましょうね^^

牛乳石鹸の牛さんのマークが昔から好きです♪

久しぶりに懸賞当選品。
ずーっと前に届いた物もあります^^;
IMG_1384_2.JPG





ライフセラ ジェルマスクサンプル(小林製薬)

IMG_1383_2.JPG




SK-Ⅱ アクア フィジックス(美容乳液) サンプル


IMG_1642_1.JPG



パンテーン クリニケア2本 


最近応募してなかったので、これからまた頑張ろう☆
バナーを貼っておこづかい!
モラタメ情報
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tama
性別:
非公開
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 節約生活はじめましょ ネットでお得♪ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]