忍者ブログ
お得が好き♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高速道路料金をポイントで支払えるクレジットカード「E─NEXCOpass」を作ると、

ETC車載器が無料で貰えます♪

ただいまキャンンペーン中ですよ。

わが家もこれで付けました^^

WEB限定です!

5月8日申し込み分まで!

ちょっとGWまでには間に合わないですけどね・・・


 


今年の3月、わが家もETCを取付けました。

高速は年に数回しか利用しませんが、時間帯によっては大きく割引があるんですよね。

割引に関することはこちらにまとめています。

下のほうです。よかったら参考にして下さいね。ETC割引について

でもね、ETCは買ったら高いんです。

せこい私は、こんな小さな機械に1万以上は出せないよ!と思っていました(笑)


そんな時、ETC車載機を無料で付けられるサイトを偶然発見。

夫はもっといい機器がある!と最初は首を振りませんでした^^;

でも、試しに付けて見ようということになり申し込みました^^v

ETC車載機は申込から2週間以上経ってから届きました(遅い!)

あとは取り付けてもらうだけ。

取り付け料は本人負担です。

でもうちの夫、ちょっと器用な人で自分で付けました。

だけど本当にゲートをくぐれるの?私は不安でしたよ^^;

ためし運転をしに高速へ。

無事にゲートをくぐって帰ってきました。ふ~よかったぁ。


この機械はゲートを通り抜ける時にピッと音がするだけです。

金額は表示されませんので、ゲートを通る時に確認します。

これがちょっと高い車載器だと金額を教えてくれるそうですが、

使ってみたら特に必要性は感じませんでした。


カードの年会費は初年度無料。

カードショッピング(クレジットカードもしくはETCカード)の利用が

年に1回でもあると次年度の年会費が無料になります。


わが家は高速は年に数回使うので、常に年会費は無料になると思います^^

年会費は、本人会員1,837円 家族会員735円 (どちらも税込み)

ETC車載器の取り付け料は5,250円です。(取付協賛店に持ち込みの場合)

詳しくは、EーNEXCOのサイトでご確認下さいね!



ガソリンがまた高くなります。

せめて高速代は節約しましょ^^

PR

2007年 10月のこと。

「TSUTAYA DISCAS オンラインDVDレンタル」無料お試しをしてみました^^
その頃アメリカのテレビドラマにはまっていた私です。
DVDレンタル(旧作)は1枚180円。
もっと安く見れないかしら~と考えていました。

「TSUTAYA DISCAS オンラインDVDレンタル」
には
2週間何枚借りても無料のお試し期間があるんです。
(今は1ヶ月無料で借りられるプランがあるらしい)
もしこれでツタヤの方が安かったらオンラインレンタルでもいいかも。。。
なんて考えでお試ししてみることにしました。
一度に借りられる枚数は2枚。
上手くいけば6枚くらい借りられるかも♪(この考えは甘かった^^;)

連続物のテレビドラマは、レンタル屋さんでごっそり借りてきて
毎日わが家で放送されます。
DVDプレーヤーは酷使され、一度壊れちゃったくらい^^;
まぁ、それは別にいいのですが。。。

ネットでテレビドラマの続きをポチっと予約。
んっ? ここでちょっとどうしようか悩みます。
クレジットカードの番号を入れないといけないんです。
無料お試し期間内に返却しないと、お金がかかっちゃうんですよね。
でもまぁいいかなと申込ましたよ^^;

午後3時前に申し込んだのでその日のうちに発送されました。
(午後3時以降は翌日発送)
手元に届いたのは2日後。
この移送時間が勿体無いなぁ・・・

メール便で届いたのですが、
同じ封筒で送り返すことを知らずにビリビリと破いてしまいました^^;
大雑把な性格がここに出ています(笑)
親切に裏に説明が書いてあったのに!
IMG_2108_1.JPG







返却は郵送でポストへ入れるだけ。
切手が貼っていましたよ。
IMG_2107_1.JPG







よかったこと。
わざわざレンタル屋に行くことはなくPCから予約ができること、
レンタル屋さんでいつもレンタル中だったものが借りられたことが、
良かったところだと思います。
レンタル屋よりも近いポストにポイっと入れて終了だしね。

イマイチだったこと。
届いたその日のうちに見ればよかったのですが用事があって見れませんでした。
見終わって返却されるまでまた時間がかかり、
結局2週間で2枚しか借りることができませんでした。(これは自分のせいですね)
発送はたしか東京からだったので、これがもう少し近くだったら
あと何枚か借りられたかもしれませんね。

でも無料で映画を見れたし♪
楽しい経験でしたよ。

もし試されるのであれば、お試し期間終了直前に退会することを忘れないで下さいね。
お金がかかってしまいます^^;
Aプランだと1ヶ月無料で借りられるそうです。
私の時はあったかな~?
ネット配信もあるそうですよ。これは便利ですね。

バナーを貼っておこづかい!
モラタメ情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tama
性別:
非公開
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 節約生活はじめましょ ネットでお得♪ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]